FC2ブログ

Welcome to my blog

メモリープレイスDTインスタライブ!ご視聴ありがとうございました。

 こんにちは。

先日は、メモリープレイスデザインチームで
インスタライブをさせていただきました。

・新コレクションのご紹介(VOL.1)
・簡単ミニワーク~ヴィンテージな折り紙ブックを作ろう(VOL.2)


ご視聴くださいました皆さま!
本当にありがとうございます。
「Adventure Awaits」
空へ高く昇っていく気球がテーマのコレクション!
Around the World
ヴィンテージな世界地図のデザインペーパー!

この2つのコレクションを使った簡単ミニワーク!
「ヴィンテージな折り紙ブックを作ろう!」
IMG_8427.jpg
折り紙のように折って作るミニブック。
作ったことがある方も多いのかな?
わたしは、エフェメラを使って表紙を飾り付けしてみました。
タイトルにも使えそうな文字が入っているのも
このエフェメラの魅力のひとつです♡
選ぶ楽しみもあります。

今回はデザインチームメンバーで、
それぞれ違うペーパーで作成してみました。
どれもこれも、ほんっと素敵~~★

ぜひ、ご視聴されていない方は、
IGTVをご覧くださいネ。

【新コレクションご紹介ライブ!VOL.1】
https://www.instagram.com/tv/CMzWpipp2OO/?igshid=13pr5za13ynmh 

【ヴィンテージな折り紙ブックを作ろう!VOL.2】
https://www.instagram.com/tv/CNH-nBopjMv/?igshid=15r3kbo6yibte

IMG_8430.jpg
それぞれ使用したペーパー・材料をご参考に
みなさんに作ってもらえると嬉しいです。

わたしのブックはこちらです。(@haruru_ryoko)
IMG_8431.jpg


・ゆみちゃんのブック(@mayucrop_sbnc)
IMG_8432.jpg

・ともともちゃんのブック(@tomotomo.scrapbooking)
IMG_8433.jpg

インスタライブでは、ともともちゃんの作り方説明で
私とゆみちゃんが一緒に作成!
新鮮なひととき(笑)
そして!
ペーパが違うと雰囲気も違って、面白い!


ぜひ、ご参考にしてくださいね。


0 Comments

Post a comment